鈴木 奈加子さん & ニコラス

suzuki_160919

_D800217

犬のために生活を変えたら、
私にとっていいことが増えました。

_D4S2029

私はミックス犬が飼いたいと思っていて、そうなるとペットショップなどでは
出会いにくいので保護犬という選択に行き着いたんです。
ネットで調べたらちばわんで預かりのボランティアをしている人の
ブログを見つけてチェックしていました。
ニコラスはたくさんの犬を預かっているボランティアさんの
ところにいて甘えん坊な性格というのも読んで知っていましたから、
うちに来てからも割ととまどいなく生活をスタートすることができましたね。
今は自宅が職場なんですが、元々は会社勤めでした。
そのときにも犬を飼っていたんですが、
会社勤めだと犬を見る時間があまりなかったんです。せっかく飼うなら、
今度はもっといっしょにいる時間を増やそうと思い立ち、
思い切って仕事を変えてしまったんです。でもそうしてよかったと思ってます。
いつもそばにいてくれるおかげで仕事へのモチベーションも保てるし、
自分自身も健康でいなきゃ、という意識を持つようになりました。
地元で行われる譲渡会に参加するようになって知り合いも増えましたし、
預かりボランティアさんに相談したり進捗を伝えたりすることもあるので、
いつも親バカぶりを共有できる相手に事欠きませんね(笑)。

_D4S2023

_D800201

_D800239

_D800212

_D4S1974

_D800252

_D800276

_D4S2007

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>